ttboms’s blog

がん治療中のホリデーアングラーによるリールやロッド、がんのこと等に関するブログです。

ダイワ 19 バリスティックLT3000S-CXH レビュー ( リール インプレ )

ダイワ 19 バリスティックLT3000S-CXH です。
黒金のスピニングリールが欲しくて購入したリールでした。
 
○飛距離は?
  ・必要十分な飛距離は出るが、シマノのAR-Cスプールと比べると飛び感が少し物足りないかも。
 
○巻き心地は?
  ・少し乾いた感じの巻き心地だったが、軽い回転で巻きやすかった。
 
○使ってみての気づきは?
  ・黒金を基調としたロッドと合わせるとカッコよくまとまる。
  ・私の物だけかもしれないが、低負荷高負荷かかわらず、巻き取りの際にスプールの上死点と下死点で、コツっとするような感触が発生する。無負荷だと問題なしだったが、個人的には気になるポイントでした。
 
カスタムは?(私がやってたカスタム)
 ・ハンドルノブをゴメクサスのアルミハンドルノブに交換していました。
 
デザインの良いスピニングリールでした。