ttboms’s blog

がん治療中のホリデーアングラーによるリールやロッド、がんのこと等に関するブログです。

シマノ 19 スコーピオン MGL 150 HG

シマノ 19 スコーピオン MGL 150 HGになります。
コスパが良いリールを使ってみたくて買ったリールでした。
 
○飛距離は?
  6gの軽量ルアー:ラインの太さ次第でそこそこ飛ぶ。
  12gの中量ルアー:空気抵抗の少ないルアーが非常になげやすい。
  20gの重量のルアー:空気抵抗の大きいルアーだと若干は飛距離低下、ロッドとのバランス次第で多少飛距離に差がある。
  
  SVSをその都度、調整すると飛距離の差が出ます。
 
○巻き心地は?
  ノイズ少なく実釣において必要十分なスムーズさでした。
 
○使ってみての気づきは?
  サイズがそこそこあるため、ロッド装着時の座高が若干高く感じる。
  M以上のロッドでバランスを考えてタックルを組むと使いやすい。
  剛性はそれなりに高そう。
  ラインは12ポンド以上で10g以降のルアーが良い感じ使えました。
 
カスタムは?(私がやってたカスタム)
 特になし。
 
 
よくもわるくも無難。
中量級ルアー以上を使う際、無難に扱っていけるリールでした。
 

f:id:ttboms:20210328191037j:plain