ttboms’s blog

がん治療中のホリデーアングラーによるリールやロッド、がんのこと等に関するブログです。

シマノ 16 ヴァンキッシュ C3000 HGSDH インプレ

シマノ 16 ヴァンキッシュで す。
軽いスピニングリールを使ってみたくて購入したリールでした。
 
○飛距離は?
  C4シュリンプのちょんがけノーシンカーを主に投げいました。
  PEライン使用することがほとんどでした。
 
○巻き心地は?
  少しおもちゃっぽい感じもありましたが、非常に軽い回転でした。
 
○使ってみての気づきは?
  先調子の軽量ロッドとのセットでめちゃくちゃタックルの使用感がUPした。
  前述したように少しおもちゃっぽい感じがあった。軽量なため仕方ないのかなと思っていました。
  ダブルハンドルが個人的に回しやすく好きだった。
 
カスタムは?(私がやってたカスタム)
 ハンドルノブの交換です。
 
軽量タックルを組み、かけていく釣りに良いかと思いました。
 

f:id:ttboms:20210319104116j:plain