ttboms’s blog

がん治療中のホリデーアングラーによるリールやロッド、がんのこと等に関するブログです。

シマノ 07 ステラ C3000 インプレ

シマノ 07 ステラC3000だったかと思います。
 歴代ステラのステラを使ってみたく購入したリールでした。
 
○飛距離は?
  スピニングなので軽量ルアー、中量ルアーをそれなりにきれいに飛ばせているような感覚がありました。
  フロロの下巻きを巻いて、PEセッティングで使用することが多かったです。
 
○巻き心地は?
  ノイズ等少なく、やはりスムーズでした。
 
○使ってみての気づきは?
  少し重量のあるリールでしたが、ロッドとのバランスを配慮してセッティングすることで使いやすい。
  やはりドラグの滑らかさと音が好きでした。
  剛性も特に気になりません。
  オーバーホールなどのランニングコストを考えると検討する部分が出てくるかもしれません。
  所有感はしっかりあります。
 
カスタムは?(私がやってたカスタム)
 ハンドルノブの交換です。
 
しっかりとした質感、シマノフラッグシップを感じられるものだったように思いました。
 

f:id:ttboms:20201009232238j:plain