ttboms’s blog

がん治療中のホリデーアングラーによるリールやロッド、がんのこと等に関するブログです。

シマノ 15 カルカッタ コンクエスト 200 インプレ

シマノ 15 カルカッタコンクエスト200になります。
 巻物、重量ルアーのために購入したリール。
 
○飛距離は?
  中量級からも飛ばせるが、やはり重量のあるルアーの方が快適に飛ばせる印象でした。
  軽量ルアーも試しましたが、飛距離を求めるにはやはりあまり向いてはいないようでした。
  SVSをその都度、調整した方が飛距離が出ます。
 
○巻き心地は?
  ノイズなく滑らかで非常にスムーズでした。
 
○使ってみての気づきは?
  ロッド装着時の座高が高いため、握り込みにくい。
  寒い時期にはリールが冷たい。
  自重がしっかりあるため、ロッドバランスを手元に来るようにすると操作性UPでした。
  剛性も十二分にあり、ガッチリとした金属の質感が良かった。
  サイドプレートをオープンして戻す時がやりにくい時がある。
 
カスタムは?(私がやってたカスタム)
 ベアリング交換:使用できるルアー範囲が少し広がった。個人的には劇的に変わった実感はあまりなかった。
 キャストコントロールノブの交換:気分次第で。w
 
高剛性、スムーズな巻き心地、所有感のあるとても満足感のある丸型リール。
 

f:id:ttboms:20201011220016j:plain