ttboms’s blog

がん治療中のホリデーアングラーによるリールやロッド、がんのこと等に関するブログです。

シマノ メタニウムXT ガンメタ インプレ

メタニウムシリーズのヘビーデューテーモデル:メタニウムXT、通称ガンメタになります。
 
 
○飛距離は?
  どんなルアーもそこそこ飛ばせるかなぁという印象。
  重目のルアーはやはり投げやすいです。
  SVSを1個で飛距離が十分に出ます。
 
○巻き心地は?
  なかなかスムーズで良い感じです。
 
○使ってみての気づきは?
  寒い時期にはリールが若干冷たい。
  ロッド装着時の座高は低いわけでも高いわけでもない。
  自重がありますがタックルバランスで問題なく使える。
  剛性が高い。
  サイドプレートがフリップオープンのため調整が楽。
  深めのスプールでラインが沢山巻ける。
  海水でも使用できる。
 
カスタムは?(私がやってたカスタム)
 ベアリング交換:使用できるルアーの範囲が広がります。
 ハンドル交換:純正のハンドルより気持ち巻きやすくなる。
 
剛性の高いガッシリとしたリールです。
 

f:id:ttboms:20190619231503j:plain