ttboms’s blog

がん治療中のホリデーアングラーによるリールやロッド、がんのこと等に関するブログです。

シマノ 初代 カルカッタコンクエストDC200 インプレ

カルカッタコンクエストの滑らかな巻き心地に魅力を感じ使いました。
 
○飛距離は?
  DCの効き具合としては、14g程度からの重めのルアーをしっかり飛ばしてくれる感じ。
  軽量ルアーも投げれなくはないですが、ラインとの兼ね合い次第で使用感が変化しそう。
○巻き心地は?
  とても滑らかで力強いリーリングが可能です。
○使ってみての気づきは?
  寒い時期にはリールが冷たい。
  ロッド装着時の座高が高い。
  ボディの剛性が非常に高くい。
 
カスタムは?(私がやっていたカスタム)
 特になし。軽量ルアーまで使いたい方はベアリングの交換等の必要がありそうだが、
 基本的にはそのままで使用して満足いくと思います。
 
DCリールの先駆けとして発売され、かっちりとした作りの頑強なリールかと思います。
 

f:id:ttboms:20190621211458j:plain